意中の女性との運命を演出させる悪魔の心理トリック

飲食店デート攻略法

大塚良介です。

ソムリエである僕が役20年間飲食店で接してきたカップルやモテ男たちの言動をもとに、デートで使えるテクニックについてお伝えさせていただきます。

僕・・・モテたい!

不特定多数の女性と関係を持ちたい!

と思っている男性は多いんじゃないでしょうか。

そんな方法は・・・あります。

さらに今回は女性から

この人は運命の人かも・・・♡

と思わせる心理テクニックを紹介します。

このテクニックを使うことでモテ男間違いなしです。

それではいきましょう!

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中


類似性の法則

特にまだ接触回数が少なく、ある程度の信頼関係(ラ・ポール)を築けていない相手に対しては最強の効果を発揮するのがこの心理です。

皆さんはこれまでの経験上、どんな人と親しくなりやすかったですか?

おそろく大多数の人が自分と価値観が似ている人、または共通点が多い人と考えたのではないでしょうか。

このように人は自分とどこか似ている人に対して好感を持つと心理学では発表されており、これを類似性の法則と言います。

たまたま出会った人が自分と同郷だったり、同じ野球チームのファンだったり、名字が同じ場合、強烈に親近感がわいたという経験はあると思います。

なぜ似ていると好意を持つのか

なぜ自分と似ている人を好きになるかというと

1.進化説

生物が自分と似ている人は同じ種であり、自分の仲間(敵ではない)と判断する。

共通点が少ないと天敵の可能性があるため。

2.エゴティム論説

これは潜在的には人はみな自分のことが好きだから、自分に似ている人にも行為を持つようになる。

では、類似性の法則が大事だとわかった上で恋愛にどう生かすのかをお伝えします。

類似性をアピール

まずは気になる異性の情報をできるだけ多く聞き出すことです。

名前、出身地、血液型、趣味、スポーツ、学校、性格、家族構成、音楽、映画などなど。

多く聞くほど自分との共通点を探しやすくなります。

例えば

私には妹がいる

えー、俺も妹いるよ!一緒だね!

私は学生時代バスケやってた

僕もバスケ部だよ!一緒だね!

という風に同じであることをアピールするだけ。

その共通点が多いほど、親密度は上がり、「運命かも」と思わすことができるのです。

共通点がないとき

では共通点が全くないときや共通点を見つけ出すのが苦手という場合はどうすればいいのか。

そもそも絶対的に共通している必要はありません。

類似性の原理は、相手が似ていると感じればそれで発動します。

ですので無理やり共通点にしてしまえばいいのです。

その方法は2つ

・共通点の範囲を広げる方法

・類似性の代替えを使う

例えば

私、徳島県出身なの

そうなんだ、僕香川。となりだし同じ四国だね!

とか

私看護師なの

そうなんだ、僕のいとこが看護師してるんだ、夜勤もあって体がきついんだよね

など、無理やり共通点を作れます。

好意ったテクニックを使えるので、これを知ってるか知らないかでは大違いです。

ここまでくれば類似性の法則をマスターできたも同然です。

でも運命を演出するにはもう一つ弱いんですよね。

そこでとどめのテクニックを伝授します。

偶然の演出

類似性だけではなぜ弱いかというと、実は共通点があるだけならその他大勢の人にも当てはまるんです。

ですので2つ以上の共通点を見つけると、ただ似ているだけでなく、「偶然」や「奇跡」という力が加わり運命と勘違いさせれるのです。

例えば

O型で星座も一緒だなんて偶然過ぎない?

とか

え、あの店5回くらい行ってるの?おれも10回くらい行ってるから、過去にすれ違ってるのかもしれないね!すごい偶然だね!

など多少こじつけになってもかまわないので「運命」と言って偶然を作り出しましょう。

希少性

そして類似性+偶然で希少性が生まれます。

希少性は我々の生活の中でも潜んでいる要素です。

「一週間限定商品」

「ラスト3品」

「今だけたった1000円」

などの、言葉に魅了させられて、つい買ってしまったという経験はありませんか。

これを希少性の原理と言い、手に入りにくいもの、今後なくなってしまうものに対して魅力を感じます。

つまり「共通点が多い偶然の出会い」に対しても希少性の原理が働き、「もうこんな奇跡ないかも!」「ここを逃したらもう出会えないかもしれない」という心理があなたに対して働くのです。

この希少性を利用すれば彼女はもう落ちたも同然です。

そうなれば相手はあなたに好意を見せたり、隙を作ります。

あとはその細かいサインを見逃さないだけで圧倒的なモテ男になれます。

まとめ

・類似性の法則とは

・類似性には進化説とエゴティム論説がある

・類似性をアピール

・共通点がなくてもこじつける

・2つ以上の共通点で偶然の演出

・希少性

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中


コメント

タイトルとURLをコピーしました