自然体で女性に好かれる男性の特徴5選

未分類

大塚良介です。

ソムリエである僕が約20年間飲食店で接してきたカップルやモテ男たちの言動をもとに、デートで使えるテクニックについてお伝えさせていただきます。

一口にモテると言ってもいろんなタイプのモテ方があります。

1.芸能人のようにたくさんの女性からチヤホヤされるモテ方

2.ワンナイトのような短期的な関係をたくさん結べるモテ方

3.一人の女性と長期的な関係を築くことができるモテ方

女性から好かれたいならどんな風に好かれたいかを考えておくことが重要です。

今回は「3」の長期的な関係を築くモテ方についてお話します。

小手先のモテテクに頼るのではなく、自然に女性に好かれたい、結婚相手を探したいという方はぜひ読んでください。。

女性から好かれるだけでなく、人間的な魅力を高める事にもつながりますので、同性やビジネスでの顧客など、誰からでも愛される人間になりたいという方には特におすすめです。

それではいきましょう!

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中


共感力

このブログで何度も言ってきた共感力。

女性は男性よりもはるかに横のつながりを大事にしています。

周りの人と力を合わせることで自分の居場所を守ってきたのです。

周囲と仲良くするために必要な共感力。

だれしも自分のことをわかってほしい、認めてほしいと本能的な欲求を持っています。

自分は価値のある存在だということを感じられれば、生きていることに喜びを見いだせるのです。

結果論に偏りがちな男性は、女性の苦労した過程やメンタル面でのサポートを怠ってしまいがちです。

女性の心に寄り添う姿勢が大事なんです。

とはいえ具体的にどうやって共感力をアピールしていいかわからないですよね。

そんな方は次のことを意識してみてください。

・話の結論までの過程を事細かく質問する

・女性の言葉をオウム返しする

・女性の言っていることを否定せず全肯定する

これだけでも女性は「彼は私のことをわかってくれてる」と思うわけです。

少年っぽさ

「よく女性に好きな男性のタイプは?」と聞いた時に、「少年のような心を持った人」と答える方がいますよね。

実際のところ7割くらいの女性が 少年のような心を持った大人の男性に心惹かれると言われています。

ピュアな気持ちを持った男性は発想が斬新で面白いです。

仕事を進めるうえでも新しくて角度の違った提案ができます。

プライベートでもアイデアセンスを光らせて女性を楽しませてくれるイメージがありますよね。

社会人になると世間体や様々なしがらみから、楽しい心を追い求めることを忘れがちになり、何をしても無難な選択をしがちです。

そんな中、少年のようなキラキラした瞳は女性の胸を打つんですよね。

また純粋な人を見ただけで、癒される、元気をもらえるといった意見もあります。

前向きな姿勢にパワーをもらえる女性が多いのです。

ユーモアセンス

なーんだユーモアか、僕なんて話下手だし、気の利いたこと言えないよー

こう落ち込む男性もいるかと思います。

でも安心してください。

ここでいうユーモアセンスというのはお笑いの芸人のように面白いことを言って人を笑わせる能力のことを言っているのではありません。

ギャグセンスのことではなく、なんでも楽しいことに変えられる力と思ってください。

人生にはハプニングや辛いこともたくさん起こります。

そんな時にユーモアセンスのある人がいてくれたら笑って乗り越えられそうですよね。

例えば、

・病気で長期入院することになった

・財布を落としてしまった

・飲みすぎて失敗した

というようなことがあっても、悲観的になるのではなくユーモアセンスで切り抜けられる自信はありますか?

知性

男女ともに頭がいい人がモテるという心理学の研究データが出ています。

ただし、学歴がいいこととは別の話です。

勉強ができるできないの問題ではなく、女性と接する際の頭の回転や物分かりのよさ、問題解決能力が知性ととらえられています。

でもそもそも、知性のある男性ってどういう人のことをいうのか。

知性のある男性は自分の理論だけで語ろうとしません。

相手が理解出来るように、相手が理解しやすいように表現を変えて話すことができます。

あなたは女性と意見が分かれたとき、

「だから何度も言ってるでしょう!」

「だから準備しておいてといったのに!」

「だから言ったのに!」

と「だから」を連呼していないでしょうか。

日常生活でだからを言い続けている男性は、自分の感情を押し通そうとしている人です。

自分の考えが相手に伝わっていないと感じてもわかりやすい説明もできずに「だから」を押し通そうとしている男性は、説明能力が低く知性がない人だと思われます。

そのほかにもあまり多くを語らずに相手にたくさん話をさせることができる人も知性があると思ってもらいやすいです。

自分を格好よく見せようとして、難しい言葉でアピールをするのは逆効果です。

女性が満足するまで自分のことを話させてあげる能力を持った男性は、知性の高い人だと判断されます。

学歴にコンプレックスがあっても関係ありません。

モテ上手になるには会話術、特に聞き上手になる方法を取得することです。

親切さ

一般的にモテ男の特徴として挙げられそうな要素は「ルックス」「収入」「学歴」などが予想されがちですが、それは短期的なモテの場合です。

女性から自然と好意を持ってもらい長期的な関係を築くには、そのような高いハードルの特徴は必要ありません。

最終的には優しくて気遣いができる男性がモテるというわけです。

収を上げることや顔を変えることは難し食ても、女性に親切にすることなら明日からでも変えられますよね。

自然と女性に好かれる男性の特徴 まとめ

・共感力

・少年っぽさ

・知性

・ユーモアセンス

・親切

以上が自然と女性に好かれるTOP5です。

これらはすぐにでも改善に取り掛かれることです。

「自分はどうせモテないし・・・」と卑屈になる必要はありませんよ。

参考にしてみてください。

それではまた。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中


コメント

タイトルとURLをコピーしました