【すぐ使える】女性を美しくする最高の褒め言葉

飲食店デート攻略法

大塚良介です。

ソムリエである僕が役20年間飲食店で接してきたカップルやモテ男たちの言動をもとに、デートで使えるテクニックについてお伝えさせていただきます。

女性は褒められることできれいになります。

アイドルでもデビューしたての頃と比べるとどんどんきれいになりますよね。

それはファンや関係者に「かわいいね」「キレイ」と褒められることで自己肯定感が満たされ、自分に自信がつき輝いていきます。

そして女性は必ず自分に自信を持たせてくれる人に対して信頼と好感を持ちます。

それが男性であれば恋愛対象になることも。

ですが日本人男性は人を褒めるのが苦手です。

だからこそ褒め上手になれば希少で特別な存在になれます。

是非参考にしてください。

それではいきましょう!

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中


「かわいいね」

「かわいいね」は女性への誉め言葉の代表格です。

この言葉は容姿だけでなく、服装、アクセサリー、表情、しぐさ、声、考え方などあらゆるものに当てはまるので、全ての女性に使えます。

どうしても「かわいい」に当てはまらない場合は「きれい」に言い換えてもいいでしょう。

「あなたがいてくれてよかった」

特に同じ職場の女性に対して有効的です。

少しでもあなたの仕事に協力してくれたりフォローしてもらえたら、この言葉を伝えてください。

例えば

・両手がふさがっている時にドアを開けてくれた

・忘れ物や些細な間違いを指摘してくれた

時など。

あなたのためを思ってやってくれたのか、やるのが当たり前だからなのか真意はわかりませんが、感謝されて悪い気はしないものです。

「あなたがいてくれてよかった」は「私がしたことは正しかった」と女性が思えるのです。

そして仕事に限らずともプライベートでも使えるのでここぞという時に使ってください。

「世の中の男性は見る目がない」

自分の容姿や性格に自信がなく、それが原因で悩んでいる女性は多いものです。

そんな女性に「世の中の男性は見る目がないなぁ」と聞こえるように呟けば、女性にとってこんな褒め言葉はありません。

さらに「こんなにかわいい(素敵な)のに」とつけ足せば、またさらに女性は喜んでもらえます。

女性も「そんなことないよぉ、お世辞でしょ」と言いながらもあなたのことおw異性として意識すること間違いなしです。

「(女優)の〇〇に似てる」

特にきれいな芸能人の名前を出して「似てる」と言ってください。

「そうかなぁ」と思っても、その芸能人のことをそこまで好きでなくても、美人有名人に似てると言われて嬉しくない女性はいません。

女性によっては似てると言われた女優に近づこうと、自分磨きにいっそう力を入れる人もいます。

女性の意識を美しくする。

この褒め言葉にはそんな力も備わっています。

自分を変えてくれる褒め言葉を使う男性に好感を持たないわけないですよね。

「センスがいいね」

あなたは自分のセンスを褒められたことがありますか?

ここでは服装や髪型など、美的センスのことを指します。

褒められたことがある方は、きっと自分のセンスに自信を持てたでしょう。

それは女性でも一緒です。

特に女性は男性よりも人からどう見られるかを気にする傾向があります。

そして男性とは違うのは女性はメイクをするということ。

だから女性のメイクを褒めるのはハードルが高いと思うかもしれません。

ですが、他の男性が褒めない部分を褒めることでライバルと差をつけることができます。

今日のチークの色かわいいね」

「口紅の色いいチョイスだね」

と褒められると女性はドキッとするもの。

女性にとってメイクは日々研究して努力しているものなので、そこを褒められると格別に嬉しいのです。

ぜひメイクに関しても褒めてみてください。

「あなたのそういうところが好き」

この褒め言葉は女性の外見ではなく、性格や考え方を褒めています。

女性は容姿を褒められると嬉しいのですが、それよりも内面や行動を褒められる事のほうが嬉しいのです。

「私のことそんなふうに見ててくれたんだ」と思い恋愛対象として意識してしまいます。

さらに「好き」という言葉は、「私のことを好き」と言ってる意味ではないことは分かっていても、言われるとドキッとしますよね。

女性は自分をドキッとさせてくれる男性に恋をしやすくなります。

「あなたの彼氏がうらやましい」

女性から優しくされたり、気遣いをされたときにこの言葉を使ってみて下さい。

普通に「ありがとう」というよりもこの言葉を使うことで、恋愛対象として意識してもらえます。

彼氏の有無に限らず嬉しいですし、もしいない場合は「彼氏はいないよ」と言うでしょうし、さりげなく彼女の情報を得ることができます。

「守ってあげたくなる」

それだけ女性のことを大切に思っているということを意味し、女性にとってこの上ない褒め言葉となります。

女性はこの言葉を聞くとドキッとすることでしょう。

そして「私のこと好きなの?」と考えさせられてしまいます。

そう思わせたらもうこっちのもの。

彼女の頭の中にあなたの登場回数が増えれば増えるほど、あなたに夢中になっていきます。

まとめ

・「かわいいね」

・「あなたがいてくれてよかった」

・「世の中の男性は見る目がない」

・「あなたがいてくれてよかった」

・「(女優)の〇〇に似てる」

・「センスがいいね」

・「あなたのそういうところが好き」

・「あなたの彼氏がうらやましい」

・「守ってあげたくなる」

いかがでしたか。

慣れるまでは照れくさくて言えないかもしれませんが、サラッと言えるようになればモテ男も同然です。

そのためにできるだけたくさんデートをして経験を積んでくださいね。

それではまた。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中


コメント

タイトルとURLをコピーしました