【これは脈あり!】女性が気になる男性にとる不思議な行動7選

飲食店デート攻略法

大塚良介です。

ソムリエである僕が役20年間飲食店で接してきたカップルやモテ男たちの言動をもとに、デートで使えるテクニックについてお伝えさせていただきます。

いつまでたっても女性の言動は「?」が多いものです。

さっきまで笑っていたと思ったら急に不機嫌になったり、逆もしかり。

いつもツンケンな態度の女性がなぜか自分のことを思ってくれてる場合もあります。

そんな不思議な言動をする女性の「?」を少しでも知りたい方は読んで下さい。

それではいきましょう!

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中


なぜ女性は不思議な行動をとるのか

女性は恋をすると女性ホルモンのエストロゲンが分泌します。

女性のフェロモンの基になるものです。

そして好きな人を見て緊張し、ドキドキするとアドレナリンが出て、その男性と交際するシーンを想像することによって脳内物質のドーパミンが出ます。

アドレナリンやドーパミンが分泌されすぎると、幸せホルモンであるセロトニンの数が減少して気持ちが不安定になったり食欲が落ちたりするのです。

このため感情の起伏が激しくなり、意中の男性の言動に敏感に反応するようになって、不思議な行動をとってしまいます。

これが女性が好きな男性の前で不思議な行動をする主な理由であり、ほかには

・好きな気持ちに気づいてほしい

・照れ隠し

なども理由に入ります。

女性が気になる男性にとる不思議な言動7選

目が合うと慌ててそらす

これは男性も一緒ですね。

人は意中の異性を無意識のうちに目で追ってしまいます。

でも無意識でやってしまっているので、たまたま相手と目が合ったときに恥ずかしくて目をそらしてしまうものです。

特に奥手の女性ほど恥ずかしがり屋なので、好きな人を前にすると緊張して話すこともできなくなります。

特に下を向いたり、赤くなったりするのは好き避けの典型的なパターンと思っていいでしょう。

女性から目を避けられることが多くても、よくあなたの近くにいる場合はあたりと言えます。

わざとほかの男性と仲良くする

女性は好きな男性に向けてアピールしていても、男性が気づいてくれないとこんな行動もしてしまいます。

これは自分がモテることを主張して、男性を嫉妬を煽ろうとする変形なアプローチ法です。

男性が好きな女性に意地悪するように、女性も男性に自分のことを気にしてもらいたくて意地悪をするのです。

素直であったりネガティブな男性はここで諦めてしまう場合がありますが、女性はあなたを焦らせようとしているだけですので安心してください。

女性の策にハマったふりをしてやきもちを焼いてあげてください。

きっと心の中で喜んでくれるはずです。

行動が似てくる

女性があなたと同じ趣味を始めたり、あなたと同じ行動をとるなどして不思議に思ったことはありませんか?

人間には好意を持つ相手と無意識に同じ行動をとりたくなる「ミラーリング」という心理行動があります。

無意識であなたの真似をしてしまうのです。

あなたに近づきたいと思うほど、相手のことを知りたい、気づいてほしいと思う心理からそうなるのです。

好きな男性がビール派だと女性もビール派になったり、口癖が似てくる場合もそうです。

職場だと休憩をとるタイミングが同じ場合もそうですよね。

偶然かと思う場合もありますが、恋愛心理によるミラーリングの可能性もあります。

他の女性と話すと不機嫌になる

あなたが他の女性と話すと機嫌が悪くなるのはやきもちを焼いている証拠。

例え付き合っていなくても、さっきまで不通に複数人で話していたのに、急に不機嫌になるのも一緒です。

普通に話していたとしてもあなたの気持ちがわからないから、その中に好きな女性がいるのかもと不安になり、心穏やかではいられないのです。

もしその女性に気があるのなら、ほかの女性と分けて特別扱いすることをおすすめします。

リアクションが大きい

あなたの言動にいちいち「すごーーい!」と大きなリアクションをとる女性がいたなら、あなたと話せて、嬉しくてテンションが上がりすぎているのだと思ってください。

周りから見ると大袈裟なリアクションなのですが、本人は無意識に出ています。

必要以上に声が大きい、笑顔が多い場合は隠しきれないスキンのサインの可能性が高いです。

近くにいてよく話しかけてくる

好きな異性がいたら二人きりになったり、会話をするチャンスをいつも狙っているものです。

これも典型的な恋心の表れですよね。

あなたもその気があるなら二人で会うなり、デートに誘うなりしてください。

LINEの返信が速い

LINEの返信が速かったり、特に向こうからLINEを送ってくる場合はかなりの確率で好きの表れです。

あなたからの連絡が欲しいばかりに常にスマホが気になっているのです。

そして会話内容も質問形式が多いのは、あなたとのやり取りを終わらせたくない証拠。

あと面と向かって話すのが苦手な女性ほど、可愛いスタンプや絵文字をよく使います。

普段は大人しくてもLINEでは積極的だったり、やけに明るい場合はあなたと繋がっていることの喜びの表れです。

まとめ

・目が合うと慌ててそらす

・わざとほかの男と仲良くする

・行動が似てくる

・他の女性と話すと不機嫌になる

・リアクションが大きい

・近くにいてよく話しかけてくる

・LINEの返信が速い

あなたの身近な女性に当てはまる部分がありましたか?

女性の行動には表と裏が多く混在しています。

モテ男になるにはその心理を理解しておくことも必要です。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中


コメント

タイトルとURLをコピーしました