諦めたほうがいいLINEの脈なしメッセージ11選

飲食店デート攻略法

大塚良介です。

ソムリエである僕が約20年間飲食店で接してきたカップルやモテ男たちの言動をもとに、デートで使えるテクニックについてお伝えさせていただきます。

今回はLINEについて。

LINEの返事が返ってこなくなった

これって嫌われてるのかなぁ?

女性とのLINEでこう感じたことはないでしょうか。

女性は男性に比べて、異性への好き嫌いがはっきりしています。

そして脈ありと脈無しの男性への対応は天地の差ほどあります。

だから女性はさりげなくあなたにサインを送っているのです。

「脈無しです」と・・・。

それでも男性はなかなか気づきません。

そんな女性からの脈無しサイン11選をお伝えします。

それではいきましょう!

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中


返事は一言

質問に対しての返信が「うん」「そう」「わかった」などの一言で終わり、答えになってない場合。

これは完全に脈無しです。

あなたに興味が得れば少しでもやり取りを続けようと思い、質問で返してくるもの。

会話の途中でスタンプを送ってくる

これも典型的な早く会話を終わらせたいサインです。

でもかわいいスタンプだったよ!

と言いたい気持ちはわかりますが、可愛いいスタンプもそうでないスタンプも、スマホ画面をワンタップする労力は変わりません。

女性にとったらどっちでもいいことです。

長めの文章に対して返事が一行で返ってくる

基本、人は相手に対して無意識にペーシングをしてしまうものです。

ペーシングとは相手の話し方やスピード、音量などに合わせるコミュニケーション能力です。

例えば

・三行でメッセージが来たら三行で返す

・軽い返事に対して軽く返事をする

少しレベルを上げれば

・ボケに対してつっこむ

等。

スマホを使い慣れた現代人には無意識でできることです。

それでもペーシングをしてくれないのであれば、気を使う必要のない相手と思われているか嫌われているか、相手が無神経かです

「ごめん寝てた」のみ

本当に寝ていたのかもしれません。

実際寝ていて返信が遅くなることは誰にでもあります。

でも「寝てた」のみの返信は脈なしの可能性代です。

「ごめん寝てた」の後にちょっとした言い訳や、あなたに対する質問、メッセージへの返答などいろいろ送るはずです

一言で終わると厳しいですね。

夜の早い時間に「寝る」というLINEで切り上げられる

人の生活リズムとは人それぞれです。

22時に寝る人もいれば深夜まで起きてる人も。

でも普段24時に寝る人が21時くらいの早い時間帯に「もう寝ます」という打ち切りメッセージが続く場合があれば、面倒くさいと思われている=脈なしの可能性大です。

「その日予定がある」のみ

デートに誘うと「予定があるから」「忙しい」といい理由で断られることもあると思います。

実際に女性は習い事や友人との付き合い、買い物で忙しいものです。

ですので予定が合わないことも多いのですが、ここで脈無しなのは代替えの日を提案してこない事です。

あなたとデートしたい、会いたいと思うのであれば会いたい意思を伝える意味で

「来週なら空いてるけど」

「19時以降ならいいよ」

と代替えの日を伝えてくれます。

もしここで

「いつなら空いてる」と追撃LINEを送ればブロックされる可能性も。

まだデートの可能性を残したければ

「また空き予定がわかった時に連絡もらえると嬉しいです」

とメッセージを送っていったん終わりにすることをお勧めします。

返答が極端に遅い

実際にLINEの返信のスピードは人それぞれです。

常にスマホを触っている人であれば秒単位で返信する習慣の女性もいますし、毎日仕事が終わって帰宅してからでないとLINEを開かない人もいますし、2日以上返信をしない人もいます。

そして直前まで予定がわからない人、予定を決めるのに時間がかかる人、返信内容を考えるのに時間をかかる人も多く存在します。

優柔不断でレストランに行っても自分でメニューを決めれない女性に多いですね。

そのペースは人それぞれですが、簡単な質問に対する返事が3日以上かかる場合は脈無しか、常識がない人だと思っていいでしょう。

LINEのやり取りが忙しい女性の場合はたまに純粋に忘れている場合もあるので、その時は別の切り口で話しかけてみてください。

「前の返事どうなった?」と送るのは避けましょう。

未読無視

既読無視なら、相手はあなたに対して既読していることをバレてもいいという心理ですが、未読無視は、あなたのLINEに気づいていることを認知されたくない意思の表れです。

=どうでもいいと思われているか、関わりたくないと思われてる可能性が高いです。

いつもやり取りの初めは自分から

いつも自分からスタート、相手が全く主導権を握ろうとしない場合は脈無しと思ってもいいでしょう。

ただあなたがきっかけで始まったメッセージのやり取りだとしても、相手が積極的に質問してきたり、あなたのことに興味を持ったり心配したり、気遣いをする様子があれば脈無しとも言えないかもしれません。

ボケに反応してくれない

ここからは少し細かいというか上級になります。

あくまでも参考程度にしてください。

LINEのやり取りだけでなく実際に会って話すときも、好意を持つ相手であれば

・ノリやお笑いの要素

・ポジティブな感情

・共感

・弱みを分かち合う

といったコミュニケーションは当然意識します。

あなたに対して少しでも好意があればボケを拾って会話を盛り上げようとしてくれるはず。

もしそのボケに対してスルーするのであれば、早く会話を切り上げたいと思っている可能性があります。

第三者の話題が一番盛り上がる

もしあなたに興味があるのであれば、あなたのことを聞いたりあなたの話を聞かせてほしいと思うもの。

第三者の会話が一番盛り上がるのは、あなたがその第三者の次ということになり、脈無しと言えるでしょう。

脈ありのLINE

ネガティブな内容ばかりだと落ち込むので、脈ありの可能性があるLINEも載せておきます。

・既読、返信が速い

・毎日「おはよう」「おやすみ」のLINEが送られてくる

・丁寧に長い返事が返ってくる

・あなたに関しての質問が多い

・やり取りが長く続く

・あなたとのやり取りの楽しさを伝えてくれる

・予定を詳しく聞いてくる

・多種多様のかわいい顔文字、スタンプを使ってくれる

・あなたの考え方に共感してくれる

まとめ

・返事は一言

・会話の途中でスタンプを送ってくる

・長めの文章に対して返事が一行で返ってくる

・「ごめん寝てた」のみ

・夜の早い時間に「寝る」というLINEで切り上げられる

・「予定がある」のみ

・返答が極端に遅い

・未読無視

・ボケに反応してくれない

・第三者の話題が一番盛り上がる

脈ありLINE

・既読、返信が速い

・毎日「おはよう」「おやすみ」のLINEが送られてくる

・丁寧に長い返事が返ってくる

・あなたに関しての質問が多い

・やり取りが長く続く

・あなたとのやり取りの楽しさを伝えてくれる

・予定を詳しく聞いてくる

・多種多様のかわいい顔文字、スタンプを使ってくれる

・あなたの考え方に共感してくれる

女性は好きな人の前では暇になり、どうでもいい人の前では忙しくなる生き物です。

もしあなたの前で忙しそうにしていたら、早々にあきらめて次に行きましょう!

そのほうが時間もお金も無駄に使わなくて済みますからね。

それではまた。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中



コメント

タイトルとURLをコピーしました