包容力がある人に共通する特徴と行動

飲食店デート攻略法

大塚良介です。

ソムリエである僕が約20年間飲食店で接してきたカップルやモテ男たちの言動をもとに、デートで使えるテクニックについてお伝えさせていただきます。

女性に好きになる人の特徴を聞けば包容力が上位にランクインされます。

特に年上の男性に対して強く求められます。

だから包容力を身につけることでそれだけモテ男になりやすいんですよね。

でも包容力って・・・具体的に何?

と思われたあなたのために、今回は女性に求められる包容力について解説していきたいと思います。

それではいきましょう!

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

包容力とは

つまり広い心を持った男性ということです。

ではさらに包容力を掘り下げていきましょう。

店員に優しい

女性は自分だけを特別扱いしてもらいたい生き物です。

でもそれはある程度関係が深くなったらの話。

まず知り合ったばかりの段階では、誰にでも優しい男性に安心し、包容力がある人と判断します。

一番わかりやすいですよね。

店員や部下、後輩、動物に優しく接する姿を見て、「うさんくさ・・・」と思う女性はあまりいません。

飲食店デートで店員と接する姿というのは案外女性は見ています。

店員がまだ慣れていなくて注文入力が遅いときやミスをした時に気遣う仕草を見せることにより、包容力をアピールすることができます。

相手の希望に応じてサポートができる

相手が困っている時に手を差し伸べてあげれる事です。

そして相手の最大の理解者になれる人。

そのためには相手が悩んでいる時、落ち込んでいる時にどれだけ寄り添ってあげれるか。

でもまだ恋人ではない女性は、誰にでも「今悩んでいる」「辛い気持ちを抑えている」といった心情を語るわけではありません。

ですので察することができる観察力が必要です。

そのために日頃から相手の表情やしぐさを知っておくことです。

これは同性に対してもそうです。

無意識レベルで相手の表情を観察できるようになれば、自然と気づけるようになるし、声をかけてあげることもできます。

理解者に徹するつもりで行動しましょう。

いつも落ち着いてる

冷静さを保てる人は気持ちに余裕がある人です。

感情の波が少ない人もそうでしょう。

常に物事を冷静にとらえて、感情を抑えること、最適な行動ができると、周囲から絶大な信頼を得る事ができます。

すぐに怒ったり、イライラする男性はモテませんし、キレるなんて人は完全に恋愛対象外になります。

常に冷静タイプの男性は多くいないので、当てはまればモテ男になれること間違いなしです。

自信と謙虚さを持っている

女性は対極した二つの一面を持つ男性に惹かれます。

・優しさと強さ

・可愛さと格好よさ

・丁寧さと強引さ

・真面目な一面とやんちゃな一面

など。

自信と謙虚も女性にとっては魅力的であり、何よりもこの両方を持っていることで、人の気持ちも理解できるし、話を聞いてもらえるので安心します。

そんな自分の良さにおごれず、相手の良さを引き出せる男性に包容力を感じるのです。

いろんなタイプの人とうまく人間関係を築ける

人とトラブルを起こさない人は、不思議な温かみのある雰囲気を醸し出しています。

その温かみが女性を安心させ、ついていきたくなるもの。

ですので日頃から好き嫌いを少なくしておいて、誰とでもコミュニケーションを取っておきましょう。

それでも安心だけではいけません。

時にはいざという時に守ってくれそうという男らしさも見せなければいけないのが恋愛の難しいところ。

聞き上手

ここで基本のモテ男の特徴である聞き上手です。

女性からすると

聞いてくれる=しゃべらせてくれる

わけであり、しゃべることで脳内物質であるドーパミンと幸せホルモンのオキシトシンを分泌させるので、軽い興奮状態になります。

男性からすれば「興奮状態にさせることが包容力なの?」と思うかもしれませんが、女性からすれば興奮させてくれることで安心できるのです。

そして共感力の強い男性ももちろん女性は好きですよね。

なんでも「そうだね」「がんばったね」「わかるよ」と答えてくれる男性から離れたくないものです。

「聞き上手」「共感」

この基本テクニックだけは必ずマスターしておきましょう。

まとめ

・店員に優しい

・相手の希望に応じてサポートできる

・いつも落ち着いてる

・自信と謙虚さを持ち合わせている

・聞き上手と共感

包容力をアピールするのはそれほど難しくはありません。

この記事に書かれている内容を実践すれば大丈夫です。

ただ付き合ってからは見せかけの包容力では、見透かされて長く続きません。

真の包容力を持つ男になるためには日々の意識が必要ですね。

それではまた。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

コメント

タイトルとURLをコピーしました