【知っておけ】女性が放つ「誘わないで」サインと「帰りたい」サイン

恋愛学

大塚良介です。

ソムリエである僕が約20年間飲食店で接してきたカップルやモテ男たちの言動をもとに、デートで使えるテクニックについてお伝えさせていただきます。

この女性はおそらく自分に気がある

いつも優しく笑顔で応えてくれる

それなのに・・・断られた・・・イケると思ったのに・・・・。

そんな経験ないでしょうか。

ほんとに勘違いしている男性が多いですよね・・・と言いたいところなんですが、実際男性を勘違いさせるような対応をする女性はかなり多いのです

なぜそんな思わせぶりな態度をとるのでしょうか。

今回は女性が放つ「嫌い」サインと「早く帰りたいサイン」について解説します。

それではいきましょう!

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

女性が曖昧な態度をとる理由

女性は「嫌い」「誘わないでほしい」思っている男性にも笑顔で接します

食事に誘ってもはっきり「No」は言わず「忙しいから」「また今度」といった風に曖昧な返事で逃げていきます

だから男性は「嫌われてはいないのだろう」と何度も誘ってしまい、中には「俺に気があるんじゃないの?」と勘違いさせる女性もいます。

なぜ女性はこのような曖昧な態度をとるのか。

生物学で説明します。

数百万年前、人間の前身である「ヒト」は数十人くらいのコミュニティを作り集団で生活していました。

オスは武器を持って食料となる獲物を狩りに行きます。

メスはコミュニティに残り、メス同士協力し合って育児をしたり料理の準備をします。

複数の家族で助け合いながら協力して生活しているのでコミュニケーションというものをとても大切にしています。

自分のパートナーが食料を獲れなかった日はみんなに食料を分けてもらいながら飢えをしのいでいました。

ということはこの周りの皆さんに嫌われてコミュニティを追い出されるようなことがあると、自分と子供は飢えるか外敵に襲われて命の危険にさらされることになります。

だからメスにとって嫌われるということは死を意味することになるのです。

その時代のDNAが現代でも残っており、女性は嫌われたり「性格が悪い」と思われるのを必死に避けようとしているのです

(ちなみに自分のパートナー以外のオスと交尾することもコミュニティの輪を乱すことになるので「ヤリマン」というのは女性から嫌われる存在です。)

ですので女性がはっきり「No」を言わないのはこのためであり、勘違いさせるようなあいまいな態度をとるのです

誘わないでサイン

では具体的にどういったものが嫌われているのか見ていきましょう

理由を付けて連絡先を教えてくれない

連絡先を終えてくれないのは明らかに嫌いサインですよね。

はっきり断ればいいのですが、

例えば

「今携帯が壊れているからアプリを開けない」という苦しい言い訳をすることもあれば

「同じ職場どうしで連絡し合っているのが周りにばれるとマズいから」と世間体を気にした断り方をしてくることもあります。

でも向こうも連絡を取りたいのであれば他の方法を考えてでも連絡先を伝えますよね

返信が遅い

LINEで誘っても返信が遅い場合はノリ気でない可能性が高いです。

どんなに忙しくても2、3行の返信くらいはできます

ですがたまに普段から誰にでも返信の遅い人という女性は結構多いのです。

返信が遅い理由は

「面倒くさい」「後回しでいいと思っている」「気がついていない」「興味がない」「関わりたくない」など。

数十件未読がたまってから初めてアプリを開く女性もいるので判断が難しいところです。

中には男性にとってプラスの理由として「暇だと思われたくない」「駆け引きをしている」などの理由があります。

でもその気があれば、大抵の人は早めに返信してくれるので3日待って返事がなければ諦めていいでしょう。

代替え日を提案してこない

「その日は家族で出かけます」

「その日はヨガのレッスンが・・・」

といって用事があって断る場合もその気があれば「来週の水曜か金曜の夜なら空いてますが」と代替え日を提案してくれるはずです。

それがなければもう誘わないでサインとみていいでしょう。

早く帰りたいサイン

そして続いてはデートはしてみたが、つまらないときの早く帰りたいサインです。

・リアクションが薄い

・髪の毛を触ったり、ネイルを見たりする

・視線、体の向きを向けない

・スマホを見だす

・何度も時計を見る

・食事に夢中になる

こういった態度を取り始めたら、そこから巻き返すことは難しいと思います。

早めに会計を終われせて解散することをお勧めします。

まとめ

女性が曖昧な態度をとる理由

・嫌われることは「死」を意味する(生物学)

誘わないでサイン

・理由を付けて連絡先を教えてくれない

・返信が遅い

・代替え日を提案してこない

早く帰りたいサイン

・リアクションが薄い

・髪の毛を触ったり、ネイルを見たりする

・視線、体の向きを向けない

・スマホを見だす

・何度も時計を見る

・食事に夢中になる

いかがでしたか。

ちょっと読んでて悲しくなったかもしれません。

でも女性はそういう生き物だとわかってもらえればかなりの進展です。

モテ男の自信というのは数多くの成功体験からくるものです。

そのためには数多くの女性にアプローチしてたくさん失敗することも大事です。

このサインに気づけばすぐ諦めて次に進めますね。

これからもモテ男への道を共に進みましょう!

それではまた。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

コメント

タイトルとURLをコピーしました