イケメンじゃないのにモテる男性の特徴9選

飲食店デート攻略法

大塚良介です。

ソムリエである僕が約20年間飲食店で接してきたカップルやモテ男たちの言動をもとに、デートで使えるテクニックについてお伝えさせていただきます。

「イケメンじゃないからもう無理・・・」という皆さん。

安心してください。

はっきり言います。

男は顔ではありません。

芸能人でもイケメンではないのにモテている人はたくさんいますし、あなたの周り絶対いますよね。

もちろんイケメンに越したことはないし、イケメンでなきゃ無理という女性もいます。

でもそんな女性は一部だけで顔以外の外見と、性格、立ち居振る舞いを変えればいくらでもモテ男になれます。

今回はそんなイケメンじゃないのにモテる男性の特徴について解説します。

ではいきましょう!

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

優しい

女性は男性よりも身体的に力が弱いもの。

怒っている男性を見ると本能的に命の危険を感じ、恐怖でしかありません。

だから安心感を与え、緊張させない男性を求めます。

いつも笑顔で気難しい顔を普段からはしないこと。

口調は声のトーンも優しい男性、困っていたら助けようとしてくれる男性に魅力を感じます。

誠実

誠実な男性は交際した後も浮気をする可能性も低いと判断し、安心して将来を想像できます。

嘘はつかず、いろんな女性に興味を示さない、ウラオモテの部分を見せないなどの印象を与えることができれば誠実な男性として好感度が上がります。

トークが面白い

女性は気分が落ち込むことが多いもの。

そんな時に笑わせてくれたり、元気づけてくれる男性に、変わらない安心感を持ってくれます。

感情表現が豊か、頭の回転が速い、知識が豊富、サービス精神があるなどの特徴の男性を面白い人と判断してくれます。

仕事ができる

大昔で言う獲物を獲ってくる能力のあるオスというのは現代でいうとお金を稼ぐ能力のある男性です

メスは自分や子供を食べさせてくれるオスがいなければ死んでしまいます。

その時代のDNAが本能に残っていることから、仕事のできる男性に魅力を感じるのです。

デートでもケチではいけません。

食事は全額出すこと。

あとは時間管理をしっかりできていたり、向上心のある男性も仕事ができる人と思ってもらえます。

おしゃれ

パッと見格好良くても顔面だけ見ると大したことがない男性は多いです。

でもファッションを意識することでカッコいい人と思ってもらえます。

自分の個性に見合ったファッションをすることによって、男性からも憧れの目で見られ自信がつきます。

自分に自信がある男性は魅力的です。

身体を鍛えている

人というのは無いものねだりです。

女性というのは男性と違い筋肉がつきにくく柔らかい肌をしています。

男性の引き締まったごつごつとした体に触れたくなるのは当然。

男性も女性も自分と違った特徴を持っているところがそのまま魅力になりやすく、色気があると感じるのです。

顔は変えれませんが体型は努力次第で変えることができます。

是非筋トレを日々の生活に取り入れてください。

自然体

自然体で接してくれる男性に女性はリラックスできます。

無理に格好つけて自分を大きく見せようとする男性は、どうしても器量が小さく見えて、すべてを預ける相手としては物足りなくなるのです。

格好つけるということは、自分の欠点を隠すということ。

嘘の自分を演じる男性を信用できるわけないですよね。

安心できる

女性は心の奥どこかで「この人と結婚したら・・・」ということを頭の片隅に入れて交際するものです。

その未来を考えたときに「安心できる」というのは最優先事項。

緊急時にも動じず落ち着きを見せる、ゆっくり話す、聞き上手な男性は安心できます。

気が利く

気が利く、気が付く、気遣いができるというのは性別に関係なく、コミュニケーションを図るのに必要な能力。

気が利く男性のほうが圧倒的に交際しても関係が長続きできそうですよね。

まとめ

・優しい

・誠実

・トークが面白い

・仕事ができる

・おしゃれ

・身体を鍛えている

・自然体

・安心できる

・気が利く

いかがでしたか。

女性は男性ほど相手に対して顔の良さを求めません。

ですので顔以外の外見や中身、脳力で勝負できます。

まだまだモテ男への道は諦めてはいけません。

努力すれば大丈夫です。

それではまた。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

コメント

タイトルとURLをコピーしました