若い女を落とす!モテる40代オヤジの安心感

未分類

大塚良介です。

ソムリエである僕が約20年間飲食店で接してきたカップルやモテ男たちの言動をもとに、デートで使えるテクニックについてお伝えさせていただきます。

仕事ばかりしていたせいか、気づいたら30代も終わり40代に突入していたという男性諸君。

管理人
管理人

もうオジサンと呼ばれる年齢です

でも年下の女性と付き合いたい!

こんな自分を相手にしてくれるかなぁ

不安になりますよね。

でも40代というのは実は女性にモテる年代でもあるのです。

ただしちょっとした努力をしている男性限定ですが。

そんなまだまだ現役でいたいあなたに、年上好きな女性の特徴と年下女性にモテるオヤジの特徴を解説します。

それではいきましょう!

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

年上男性好きの女性の特徴

まず40代オヤジが年下女性を口説くなら、当たり前ですが年上男性好きの女性に狙いを絞らないといけません。

年下好きの女性を狙ったところで可能性は低いですよね。

そんな年上男性好きの女性の特徴です。

見栄っ張り

見栄っ張りな女性というのは自分を

・大切にしてほしい

・周りよりも特別扱いしてほしい

といった願望をもっていたり、わがままだったりします。

となれば

・社会的な地位があり、経済力のある男性

・紳士的な男性

を好むわけです。

その場合、女性にとって同年代や年下の男性では満足がいかないもの。

そんな見栄っ張りでプライドが高めの女性は大人の男性を好みます。

自分で決めれない

会話中も「はい」「そうですか」「すごいですね」しっかりと人の話に耳を傾けるタイプの女性は年上好きが多いです

自分の意見を強く主張せずに意見を持たない受け身タイプの女性は、男性にリードしてもらいたいと思っており、そのほうが楽なのです。

こういったタイプは年上オヤジにぴったりです。

あとファッションが無難、周りの大勢多数のような服装の女性も優柔不断であったり、リードされたい側の女性である確率が高いですよ。

学級委員タイプの女性

あねご肌長女の女性が多いように思われます。

こういった女性は男性にも同性の友人にも素直に甘えることができずに、あまり同年代の男性から可愛がられない傾向にあります。

女性なら心の奥底に甘えたい願望は少なからずあるものです。

2、3歳くらい上だと幼く感じ場合が多く、10歳以上年上の男性でも恋愛対象に入ります。

20代の若い女性と付き合いたければ甘え下手の女性を狙うのもアリでしょう。

年下女性にモテるオヤジの特徴

続いてはモテるオヤジの特徴。

ただ年上男性好きの女性を狙うだけではいけません。

年上好き女性も年上なら誰でもいいわけではありません。

それなりの努力は必要になります。

ある程度引き締まった体型

若いころは何もしなくてもよかったのに、30歳を過ぎれば急に太りやすくなる・・・そんな方も多いかと思います。(僕もそうです)

かといってジムに行ったらすぐに体が引き締まるわけではありません。

一年くらいのスパンで見てコツコツと継続することで引き締まった身体になります。

あと食事の質と量も気を付けてくださいね。

清潔感

これは年代に関係なくすべての男性に必要なことです。

不潔は100%嫌われます。

俺は毎日風呂に入ってるから大丈夫だよ

いやいやいや・・・実はそれではダメなんです。

女性の言う清潔感とは実際に清潔かどうかではないんです。

清潔そうに見えるかどうかが大事なんです(かといって不潔でもいいわけではありません)。

ですのでパッと見から爽やかな印象を与えるように身だしなみが必要です。

・髪は短め、整髪料で整える

・美容室に行って自分い似合う髪型をリクエスト

・眉毛も整える(眉カットは美容率で500円~1000円)

・服装は落ち着いたカラーのもの、サイズが合ったものを選ぶ

・ダメージジーンズはNG

・爪は短く切る

・汗をかきやすい人はボディシートを携帯する

・靴はきれいなもの

少しお金はかかるかもしれません。

でも年下女性と付き合えると思えば安いものです。

スマートな立ち居振る舞い

若い男性は勢いや強さ、ガツガツしたところが魅力的に映りますが、オヤジはそうではいけません。

若い男性の逆で女性に安心感を与える落ち着きが魅力となります。

そのためには少々のことで怒ってはいけません。

何があっても優しく笑顔で許せる心の広さをアピールしてください。

話し方は早口でなく、ゆっくり話すと落ち着いてみられます。

そして下心はできるだけ見せないようにしてください。

今夜イケそうな雰囲気があっても、あえて何もせず女性を返す余裕

そうなれば女性に追われるオヤジになるでしょう。

大人の色気

ムーディな雰囲気になっても焦ってはいけません。

堂々と余裕を持ってリードする姿に色気を感じるのです。

女性をうっとりさせる言葉選びも大切です。

サラッとキザなセリフを言えるようになれば、女性はセクシーな気持ちになるものです。

恋愛小説を読む習慣などあれば、身に付きやすいですよ。

挑戦し続ける姿勢

夢を持ち、目標に向かって上を見ている男性というのは年齢に関係なく女性からは魅力的に感じますし、尊敬できます。

目の輝きが違うのです。

いくつになっても挑戦し続ける姿勢でいましょう。

気遣いや配慮

同世代の男性だと気遣いができない事を気づけるのがオヤジです。

人生長く生きている分、他人の気持ちを理解できるもの。

飲食店でいっしょに過ごすととわかりやすいです。

「寒くない?」と店内の空調を気遣う。

店員とのやり取りでは優しさを見せ、周りの客にも配慮できる視野の広さを間接的に女性にアピールできます。

まとめ

年上好きの女性の特徴

・見栄っ張りでプライだが高め

・自分で決めれない優柔不断な女性

・甘えるのがへたな女性

年下女性にモテるオヤジの特徴。

・ある程度引き締まった体型を保つ

・清潔感はマスト

・髪は短め、整髪料で整える

・美容室に行って自分い似合う髪型をリクエスト

・眉毛も整える(眉カットは美容率で500円~1000円)

・服装は落ち着いたカラーのもの、サイズが合ったものを選ぶ

・ダメージジーンズはNG

・爪は短く切る

・汗をかきやすい人はボディシートを携帯する

・靴はきれいなもの

・スマートな立ち居振る舞い

・大人の色気をだす

・挑戦し続ける姿勢を見せる

・気遣いや配慮をする

いかがでしたか。

女性というのは意外と相手の年齢を気にしないもの。

外見も大事だけど中身はそれ以上大事です。

オヤジだから若い男性に比べて不利かも・・・というよりも有利に働くことも多いし、プラス要素として堂々と女性を誘ってください。

それではまた。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

コメント

タイトルとURLをコピーしました