【あったらヤバイ】モテない男の特徴~飲食店マナー編~

飲食店デート攻略法

大塚良介です。

ソムリエである僕が約20年間飲食店で接してきたカップルやモテ男たちの言動をもとに、デートで使えるテクニックについてお伝えさせていただきます。

ほとんどの場合デートと言えば飲食店を利用することになると思います。

ここが一番モテない男の特徴が出てしまうと言っても過言ではないくらい、たくさんの非モテ男性がやらかしてしまっています。

まだ親しい間柄ではない場合は「恋人になる」という目標に向けてデートをして、好印象という得点を重ねていかなければいけないわけです。

でも飲食店での立ち振る舞いというのは減点ポイントがとても多いのです。

なぜかというと飲食店ので立ち振る舞いは普段の生活・態度の延長であり、わかりやすく出てしまうのです。

そして常識的なマナーが女性に比べて男性は圧倒的に悪い。

そこに気づいていない場合が多いのです。

飲食店に入る直前までは女性に「好き」と思ってもらっていても、店を出るころには「嫌い」「キモイ」といった気持ちに変化している場合も多いのです。

今回は飲食店での代表的なモテない男の特徴を解説します。

覚悟してくださいね。

それではいきましょう!

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

クチャラー

まずはクチャラー。

クチャラーとは食べ物を咀嚼する際に「クチャクチャ」と音をたてる人のことを言います。

この用語を知らない時点で非モテ確定なのは置いておいて、女性に嫌われる食事マナーのダントツトップです。

でもこんなに嫌われる行為なのに、実際にものすごく多いのです。

私の肌感覚で言えば日本の成人男性の5人に1人はクチャラーです(女性だと20人に1人くらいです)。

しかもそのほとんどは自覚がない。

残りの人は「音を立てて何が悪いの?」という感覚です。

気を付けていると思っていてもつい口を開いている瞬間があり音が漏れるのです。

全男性は意識して口を開かずに食べる訓練が必要かと思います。

鼻を噛む

鼻を噛むことはマナー違反です。

「えっ?鼻を噛んじゃいけないの?」と思った方も多いと思います。

一般的には飲食店内で鼻を噛むことは当たり前ですが、少し考えてみて下さい。

食事をしている時に隣で知らないおじさんが「ぶちゅちゅちゅ~」と鼻を噛んでいたら食欲なくなると思いませんか?

思わないという方もいるかと思います。

でも確実に「気持ち悪いからやめて」と思う方も存在します。

「一般的にはマナー違反とされていないから」といってそういった人たちのことも考えれない時点で非モテです。

足の組み方

足を組むこと自体は問題ありません。

何がいけないのかというと片方の足の太ももにもう片方の足のくるぶしが乗る足の組み方です。

これも「何がいけないの」と思うでしょうが、足の裏を他人に見せてることが失礼なことと気づけないようであれば外出する資格はないです。

電車の中でも多いですね。

隣の人の膝に当たりそうなのにやめない人。

座り方をみて一瞬でバカだと思われる行為です。

バカはモテません。

箸の持ち方

どんなにイケメンでも箸の持ち方が下手だと、どういう生活をしてきたのか、親は何も言わなかったのかと生い立ちから心配されそうです。

今一度見直してみてください。

店員への接し方

自分以外の人に接する態度を女性はよく見ています。

一昔前は店員を見下して横柄に振る舞う人はごまんといましたが、今は時代が違います。

モテない男はそこに気づいていません。

タメ口で話すこともやめてください。

客も店員も平等です。

優柔不断

料理メニューを見ながらなかなか決めれない男は決断力のない男。

経営者やできるビジネスマンに多いのは決断力の早さ。

逆に女性がなかなか決めれない場合は余裕をもって待ってあげて下さい。

割り勘

各々諸事情はあるかと思います。

「奢るvs奢らない論争」はありますがはっきり言います。

「付き合うまでは全額奢れ」です。

あと「ケチ」と「倹約」は違います。

普段はお金を使わないけど、大事な時はしっかり使う男性がモテます。

居酒屋デートが多くても、記念日はちょっと贅沢なディナーに連れていける男性になりましょう。

好き嫌いが多い

食べ物の好き嫌いが多い男性も嫌われます。

ピーマンを皿の端に寄せて残す姿なんて女性は見たくありません。

食べ物の好き嫌いのある人は、人間の好き嫌いも激しいと思われます。

ボディタッチ 

ボディタッチで女性にアピールなんて思っているのはモテない男です。

好きな男性にさらっと触れられるから女性はドキッとするもの。

ただのいやらしいおさわりで女性はときめきません。

あと頭ポンポンもうれしいのは好きな人にされた時だけです。

まとめ

・クチャラー

・鼻を噛む

・足の組み方

・箸の持ち方

・店員への接し方

・優柔不断

・割勘

・好き嫌いが多い

・ボディタッチ 

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

コメント

タイトルとURLをコピーしました