【わかりやすい】押しに弱い女性の特徴・見分け方と落とし方

飲食店デート攻略法

大塚良介です。

ソムリエである僕が約20年間飲食店で接してきたカップルやモテ男たちの言動をもとに、デートで使えるテクニックについてお伝えさせていただきます。

はっきり言います。

押しに弱い女性は落としやすいです。

なぜなら攻略法がはっきりわかっているからです。

だから押しに弱い女性はモテ男の格好の餌食になります

本記事で伝えるテクニックは初対面や、ナンパでは簡単に落とせません。

押しに弱い女性は警戒心が強く、明らかに体目当てのチャラ男には引っ掛かりません。

でも、ある程度の顔見知りか付き合いのある関係である場合は有効です。

そして信頼関係さえ築ければ、むしろほかの女性よりも付き合える可能性が高いのも押しが弱い女性なのです。

もしどうしても彼女が欲しいとあなたが願うなら押しに弱い女性から狙ってみてはいかがでしょうか。

それではいってみましょう!

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

押しに弱い女性の特徴と見分け方

優柔不断

押しに弱い女性は自分の意思を通そうとしません。

意見を戦わせたり、他人から嫌われることを恐れています。

よく言えば協調性があって「いい人」ですが優柔不断であり他人に流されやすいところが特徴です。

だから「食事に行こう」「もう一軒行こう、ね」と強く押されると断れないようです。

褒めに弱く、素直

男性に慣れている女性なら社交辞令の誉め言葉も軽く受け流せるが、押しの弱い女性は褒めを真正面から受け取り、照れてしまいます。

「綺麗だね」「目が大きくてかわいいね」とストレートに褒めて反応を観察してみると見分けれます。

失恋したて

普段は押しには弱くなくても、彼氏と別れたばかりや友達に彼氏ができたときなど「恋愛モード」に入っている女性は割と押しに弱くなっており、誘いやすいです。

過去の交際人数が多い

交際人数が多いということは寂しがり屋であり、好きという感情が育つ前に付き合ってしまう場合が多い女性です。

彼氏がいないときを狙って少し押せば付き合える場合が多いです。

ただほかの男の押しにも弱いため、浮気をする可能性もありますので注意。

ネガティブ

押しに弱い女性は自分に自信がなく、ネガティブです。

ネガティブだからこそ女性に対して強く積極的に押して自分をアピールできる男性を魅力的に思うのです。

八方美人

誰にでもいい顔をできる女性は「悪者になりたくない」「嫌われたくない」という心理が先に働き、誘われると断れずそのままズルズルと男性のペースに引っ張られる傾向があります。

店員のお勧めを断れない

優柔不断な女性と同じですね。

「メニューをなかなか決めれない」「デート場所はすべて男性が決めてほしい」という女性もこのタイプです。

派手な服装はしない

自分に自信がない、あまり周りに注目されたくないという心理から外見にも「控えめさ」が出ています。

彼氏ができると相手の好みの服装に変わっていく女性の女性も押しに弱いタイプと言えるでしょう。

ダメ男と付き合っていた過去がある

ダメ男に惚れる女性というのは母性本能が強く、感情のふり幅に弱い人が多いのです。

ダメ男は「彼女を落胆させることもあれば、サプライズで喜ばせることもある」

「暴力的な一面を見せた後は急に優しくなる」

といった感情のふり幅で落とすプロなのです。

このギャップで心が揺れている時にポンと軽く押せば落ちてしまう女性です。

押しに弱い女性が出す、押してほしいサインの見分け方

恋愛において女性は基本受け身です。

男性からお誘いしなければ恋愛に発展することはないということです。

押しに弱い女性だとさらに受け身。

ですので女性は無意識のうちに「押してサイン」を発していますので見逃してはいけません。

・押しに負けた過去話を打ち明ける

・休日は暇アピール

・彼氏とうまくいってないアピール

・楽しいアピールをする

・男性の話す内容にすべて肯定してくれる

・体の距離が近い

すべての女性に当てはまる内容もありますが、この項目が複数あれば「押してほしいサイン」です。

本人達は気づいていないかもしれませんが「男性から押されるのを待っている自分」に若干酔っている女性もいます。

その思いを読み取れれば多少強引な攻めでもいいでしょう。

押しに弱い女性の落とし方

まず信頼関係を築く

先述したように警戒心が強いのが押しに弱い女性です。

ですので恋愛関係に発展させるには信頼関係を作って自分のことを知ってもらう必要があります。

ですので「出会ったその日にお泊り」は難しいかもしれません。

ただ二回目、三回目と会う回数が増えれば警戒心が薄れ、心を開いてくれるようになります。

そうすればいわばノーガード状態

ひたすら押すのみです。

ストレートに見た目を褒める

僕はまだ知り合って間もない女性は「中身」と「こだわり部分」を褒めてくださいと普段から言っていますが、押しに弱い女性は警戒心が強く遠回しに褒めると疑ってかかってくる場合があります。

ですので純粋な気持ちでストレートに「笑顔が可愛いね」「綺麗だね」と褒めると素直に受け取り、喜んでもらえます。

そうなると一気に恋愛モードに入り口説きやすくなるかも。

強く押す

普通の女性は「普通より好き」レベルなら食事の誘いに応じてくれますが、押しに弱いタイプの女性は「嫌いではない」レベルであればOKしてくれます。

その食事の間に自己開示をして安心させ、たたみかけるように押してみてください

俺様系男子を演じる

恋愛関係は自分と共通した背景を持つ相手に惹かれながらも(類似性の法則)、自分とは真逆の性質(異質のDNA)を持つ相手にもひかれます

押しに弱い女性は、積極的で強引な男性に魅力を感じるわけです。

ですのでその女性の前では俺様系男子になってみるのも一つの手です。

まとめ

押しに弱い女性の特徴

・優柔不断

・褒めに弱く、素直

・失恋したて

・過去の交際人数が多い

・八方美人

・ネガティブ

・派手な服装はしない

・ダメ男と付き合った過去がある

押しに弱い女性が出す「押して」サイン

・押しに負けた過去話を打ち明ける

・休日は暇アピール

・彼氏とうまくいってないアピール

・楽しいアピールをする

・男性の話す内容にすべて肯定してくれる

・体の距離が近い

押しに弱い女性の口説き方

・まず信頼関係を築く

・ストレートに褒める

・強く押す

・俺様系男子を演じる

いかがでしたか。

押しに弱い女性の難しいところを言えば信頼関係を築くまでが大変かもしれません。

感情を表に出さない傾向にありますので。

ツボさえ押さえれば落としやすいタイプだと言えます。

ただほかの男性にの押しにも弱い分、恋愛経験は意外と多く浮気しやすい特徴があるので彼女にしたらしっかり見ておかないといけませんね。

それではまた。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

コメント

タイトルとURLをコピーしました