【意識させる】女性が好きな男性のしぐさ・行動

飲食店デート攻略法

大塚良介です。

ソムリエである僕が約20年間飲食店で接してきたカップルやモテ男たちの言動をもとに、デートで使えるテクニックについてお伝えさせていただきます。

男性であればどうせなら女性から「カッコいい!」と思われたいですよね

もちろんです!

実は女性もデート中や職場にいるときに、男性のさりげないしぐさや行動にドキッとしています。

もちろんあからさまに意識をしてそのような行動をすれば、女性は気付いて一気に冷める場合もあります。

ですのでさりげないしぐさを身に着けるために、普段からの習慣にしてしまえばわざとらしさはなくなり、自分の存在を女性に意識させることができます。

今回は「デート中」「職場」で見せるしぐさ・行動を分けてみました。

是非本記事を読んで普段からさりげなく「カッコいい」男を演出をしてみてください。

それではいきましょう!

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

女性が好きな男性のしぐさ・行動 ~デート編~

笑顔

笑顔なんですぐ作れるよ

いつも笑ってますよ

男性本人はそう思いがちなんですよね

でも意外と自然と笑顔を作れる男性は多くないのです。

特に年齢を重ねれば重ねるほど顔の筋肉が緩み、笑っているように見えなくなります。

女性は屈託のない笑顔をする男性に余裕を感じるし、見てて安心するのです。

笑顔は男女共通の最大の武器です。

店員に優しい

女性は優しい男性に安心を覚えて、好きになります。

当たり前です。

ただ女性は目の前にいる自分以外の人にどれだけ優しくしているかもよく見ています。

飲食店やスーパー・コンビニ、友人や後輩に対してどういう態度をとるか。

それが本性だと思うからなんですね。

普段から「客」という立場になった時も変わらず、人に対して優しく接するという習慣をつけて下さい。

いつの間にか会計を終わらせてくれている

これはご馳走してくれたから嬉しいのではありません。

いつの間にか会計を終わらせることにより、男らしさや、自分を女性扱いしてくれてるという気遣いに「カッコいい」と思うのです。

逆に会計デスク前に二人で並んで「○○ちゃん3000円出して、僕は4000円出すから、え万冊しかない?えっとじゃあとりあえずその万札を出しておつりは・・・・」なんてやり取りをした日にゃぁ「だっさ・・・」と思われるだけです。

ご飯を美味しそうに食べる

豪快にご飯を食べる男性の姿が好きな女性は多いですよね。

気を付けることは「マナーよく」「きれいに」「女性にペースを合わせて」豪快に食べることです。

クチャクチャ音をたてたり、皿に顔を近づけすぎたりすると幻滅です。

最低限の上品さは必要ですよ。

さりげない気遣い

「車道側を歩いてくれる」

「後ろから自転車が来たら腕をつかんで自分のほうに寄せる」

「荷物を持ってくれる」

などやはり女性は自分を女性扱いしてくれたり、大切にしてくれるとキュンとするもの。

このテクも習慣にしないと自然に行動できません。

デートをたくさんして経験値を上げていきましょう。

ストレートな褒め

女性を褒めるときは基本外見をそのまま褒めてはいけません。

内面やこだわりの部分を理由をつけて褒めることが大事です。

詳しくは下記の記事を参考にしてください。

ただ自分を異性と意識させるためには、ストレートな言葉でドキッとさせる必要もあります。

「前から思ってたけど・・・マジでかわいいね」

「そういうところ全部含めてめちゃタイプなんだけど」

「惚れてまうやん、それでもいい?」

など。

ストレートと変化球の使い分けが難しいですが頭に入れておいてください。

さりげないボディタッチ

やはり体に触れられると男女ともにドキッとしてしまいます。

一気に異性と感じさせる行為でありながら一歩間違えばセクハラです。

女性が一番不快に思わない触れてもいい場所は、手首から肘までの腕部分です。

道を歩いてるときに「危ないよ」といって腕を軽く引いてあげるところから試してください。

話しかける時に後ろから肩をポンと叩くのもいいでしょう。

車の運転

車を運転する姿というのは昔からの定番モテしぐさですよね。

もちろん荒っぽい運転をしたり、ハンドルを握った瞬間に性格が変わったりするのは嫌われる原因にもなりますので気を付けてください。

「何回かデートを重ねてきてもう一押しで付き合えそう」という時や、交際中のマンネリ時期に少し雰囲気を変えてドライブデートに誘うのもいいでしょう。

たまに弱みを見せる

普段はポジティブで男らしい強さを見せる男性を女性は好むものですが、たまに弱みや落ち込んだ表情を見せることで、そのギャップにドキッとするものです。

女性が好きな男性のしぐさ・行動 ~職場編~

褒める

普段は同僚や友人として接してる女性を意識させるのはアリです。

二人きりになった時に「いいにおいするね」「今日の服もかわいいね」という褒めの声をかけたり、高いところにあるものをとろうとしている時に「バランスを崩したら危ないから俺が取るよ」といった行動をとってください。

女性は急に女の子扱いされたその不意打ちに弱いものです。

真剣に仕事をしている表情

何かに集中してる表情に女性は弱いものです。

意中の女性がいれば彼女の視界にいることを意識してパソコンで作業をするのもアリですね。

機械に強い

女性は機械やパソコンに弱い人が多いです。

さりげなくアドバイスをしてくれたり、故障か見てくれる様子に男らしさを感じてくれます。

頭をなでる

こちらの行動もド定番ですね。

女性は頭を撫でられることにより安心します。

ただ最近はこの心理を利用して、なにかと頭を触ろうとする男性が急増して気持ち悪がられる場合も多いようです。

中には「せっかくセットした髪が乱れるから触らないでほしい」と思う女性も。

ですので頭をなでるときも、理由をつけてなでるのが効果的です。

仕事で疲れてるときなどに「お疲れ様、頑張ったね」と優しい言葉と頭ポンポ  ンをセットにすると大きい効果が得られるでしょう。

ネクタイを緩める、眼鏡をはずす

ビシッと着こなしているスーツが崩れたときやパソコンでの作業中に眼鏡をはずすしぐさに見とれる女性は多いです。

オフィスでの作業中や飲み会の時など、女性の見える場所でさりげなくやってみましょう。

腕まくり

男らしい筋肉や血管、普段から隠れてる部分がさりげなく見せられると女性はキュンとするもの。

日ごろから鍛えておく必要がありますね。

髪についた埃をとってくれる

爽やかさと気遣いが嬉しいものです。

改めて背が高いと感じさせれば男らしさに繋がってくるでしょう。

何回もやるとわざとらしいのでチャンスはそう多くはありません。

真剣な表情からの笑顔

ギャップテクニックです。

真剣に作業している時でも、相手に呼ばれたら笑顔で答える姿勢。

こちらも癖づけておいてください。

まとめ 女性が好きな男性の行動・しぐさ

・笑顔

・店員に対して優しい

・いつの間にか会計を終わらせている

・ご飯を美味しそうに食べる

・さりげない気遣い

・ストレートな褒め

・さりげないボディタッチ

・運転する姿

・たまに弱みを見せる

・女性扱い

・真剣な表情

・機械に強い

・頭ポンポン

・ネクタイ緩め、眼鏡外し

・腕まくり

・髪についた埃をとる

・真剣な表情からの笑顔

いかがでしたか。

意外とたくさんありますし、普段から無意識にやっている行動もあったかと思います。

これらのしぐさを意中の女性の前で「無意識で」「狙って」行動できるといいかと思います。

それではまた。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

コメント

タイトルとURLをコピーしました