【男は顔じゃない!】なぜかモテる男の共通の話し方5選

飲食店デート攻略法

大塚良介です。

本日も僕が約20年間飲食店で見てきたカップルやモテ男たちの言動をもとにデートで使えるテクニックについてお伝えさせていただきます。

イケメンではないのになぜかモテる男性、あなたの周りにもいませんか?

外見はもちろん大事です。

ただ顔を含めた外見すべての平均点が大事という意味であり、女性が顔面だけで判断することは少ないのです。

最低限度の身だしなみ(外見)と性格を女性は見ています。

だからイケメンではないと思っているあなたもモテる男になれるのです。

でも自分の性格を相手女性に理解してもらうまでは少し時間がかかります。

中身がよくわからない男性のまま一回目のデートが終わり、二回目のデートを誘ったとしても断られる場合があります。

ではどうすればまた会ってもらえる確率を高めれるか。

それは話し方を鍛えることです。

話し方の印象が良ければ、女性もあなたの性格をつかめてなくても「もう一回会ってみようかな・・・」と思ってもらえます。

そこから2回、3回とデートを重ねてあなた性格をわかってもらえるようになるのです。

でも話し方がまずければあなたの素敵な性格をわかってもらうまでに見切られてしまいます。

今回はモテ男が共通してやっている印象をよくする話し方について解説します。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

笑顔で話す

簡単なようですが実はほとんどの男性ができていないのが笑顔。

会話というのは「聴く」「話す」「表情やしぐさなどの非言語コミュニケーション」

この3つで成り立っています。

笑顔があるかないかで全く印象が変わるります。

笑顔は相手に安心感を与え話しかけやすい雰囲気をつくります。

多いのがニヤニヤした表情になる男性。

本人はそのつもりがなくても話相手の女性は不快になります。

是非、鏡の前で笑顔の練習をしてください。

あと待ち合わせで会った瞬間も、笑顔で第一印象が大きく変わるので意識しておいてください。

はっきりしゃべる

女性は強い男性に本能的に惹かれます。

女性は身体的に力の弱いので、外敵から身を守る意識が強いく、力の強い男性といると安心するからです。

だから実際に強いかどうかではなく「強そう」であることが重要であり「弱そう」と思われると男性の評価がグッと下がるわけです。

だから話し方が弱そうではいけません。

はっきりとした口調で話をしてください。

ぼそぼそとミミズが鳴くような声で話しかけても印象が悪くなる一方。

飲食店で店員に注文するときなんかはアピールチャンスです。

店員にはっきりと注文を伝え、できれば相手女性の注文も男性が伝えること。

店員が注文確認の復唱をすれば「はい、大丈夫です」「お願いします」といった返事をするだけでも「しっかりしてる人」と思ってもらえます。

最近では店員とのやり取りをすべて女性に任せる男性がものすごく多いです。

こういったデートのさりげない場面でも女性はよく見てますよ。

大きい声を出す必要はありませんがはっきりとしゃべることを意識してください。

言葉がポジティブ

いつも前向きで明るい言葉を発言する男性と、否定的な言葉、愚痴や悪口を言ってる男性。

どちらが好感度が高いかはわかりますよね。

少し気を許した相手にはつい愚痴や悩みを聞いてほしいと思う気持ちはわかります。

特に女性は本能的に男性よりも共感能力が数倍高く、聞き上手です。

ついつい話したくなるのですが、それでもやっぱりネガティブ発言は控えてください。

逆に未来に向かった明るい話をする男性に惹かれる女性が多いのは事実です。

褒める

「褒め」に関しても男性は女性に比べて気づく能力も低ければ、言葉にする回数も少ないです。

飲食店で接客をしていると女性グループの会話も自然と耳に入ってきます。

女子会などはまず相手を褒めるところから始まります。

「○○ちゃんのスカート可愛い!」

「そのネイルいいやん!」

「痩せた?痩せた?若返ったね!」

などお互いをとことん褒合います。

褒めて褒められることでお互いに気持ちよくなり食事会が始まるのです。

だからデートで(職場でも学校でも)まず相手を褒めて、いい気分にさせる事を心がけてください。

褒めるときのポイントとしては

・顔やスタイルなど身体的なことを褒めてはいけない

・相手のファッションや性格などを褒める

・他の女性と比較しない

など。

詳しい褒め方についてはこちらの記事をどうぞ。

↓   ↓   ↓

気遣いができる

話しながらでも、女性のふとしたしぐさや表情に気づけるようになると圧倒的にモテるようになります。

飲食店では店内の空調なんかがわかりやすいです。

女性は男性に比べて寒がりです。

夏なんかは冷房が利いていたら「寒くない?」とひと声かけるだけであなたの評価がアップします。

体調の変化が多い女性もいます。

少し顔色がすぐれなければ「大丈夫?」「少し休む?」と気に掛けること。

まとめ

・笑顔で話す(ニヤニヤしない)

・しっかりとした口調で話す

・ポジティブな発言をする

・褒める

・相手の表情を見て気遣いをする

話し方を含めた接し方は女性同士の会話を研究するとわかりやすいです。

女性は女性の気持ちをわかってくれる同性といるときが心地いいのです(褒めや共感など)。

それを自然にやってくれる男性を求めています。

今回の話し方5選は、簡単なようでほとんどの男性ができていないことです。

できてない男性が多いからこそ、あなたが魅力的な話し方をマスターすれば圧倒的にモテるようになります。

是非実践してみてください。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中

コメント

タイトルとURLをコピーしました