【結婚はちょっと待て!】ヤバい女の見分け方17選

飲食店デート攻略法

顔やスタイルが好みで付き合った女性。

アラサーになりお互いに結婚願望があれば婚約まであっという間です。

でもプロポーズする前にちょっと待ってください。

恋をしている人間の脳みそはなんとチンパンジーの脳みそと同じレベルまで落ちてしまいます。

よく恋愛が終わった後に「何であんな人を好きになったんだろう?」と思った経験は皆さんも一回はあるはず。

冷静になって思えば大したことがないものです。

だから恋をして脳みそがバグっている状態でプロポーズしてはいけません。

世の中には危険な女性がたくさんいます。

そんな結婚したらヤバい女性の特徴をまとめてみました。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中!

片づけられない

・一度出したものを戻せない

・勿体なくて捨てれない

・汚くても平気

こんな女性に多いです。

結婚して子供ができるとただでさえ片付けが大変なのに、こんな女性と結婚すると自分の分も合わせて三人分を夫が片付けしないといけません。

カバンの中がぐちゃぐちゃの女性に多いので要チェック!

常識がない

・道にごみを捨てる

・デリカシーがない

・あいさつができない

などの社会的なマナーが守れないと一緒にいるあなたも気を遣って疲弊しますし、あなた自身も嫌われます。

飲食店やスーパーの店員に対して敬語を使えるかが見分けるポイントかと思います。

「ありがとう」や「ごめんね」が言えない

ありがとう、ごめんはコミュニケーションにおいて基本の言葉です。

プライドが高いまたはメンヘラの女性は言えない場合が多いです。

言い訳が多い女性に見られる特徴でもあります。

潔癖すぎる

きれい好きな女性は男性にとってもいいもの。

でも潔癖な女性と生活をするとかなり息苦しくなるかもしれません。

例えば

・人が握った寿司やおにぎりが食べられない

・自宅以外のトイレを使えない

・電車の吊革や、エレベータのボタンを触れない

など。

一緒に外出できる範囲も限られてきますし、男性も完璧でなければいけない緊張感が結婚生活を圧迫することになるでしょう。

ブランド物が好き過ぎる

ブランド好きということは見栄っ張りということ。

浪費が激しい女性であり生活設計も立てれないでしょう。

夫のこともブランド扱いすることも。

酒癖が悪い

男女問わず酒癖が悪い人おいうのは一定数存在します。

10人くらいの職場に一人くらいはいるのではないでしょうか。

残念ながら酒癖の悪さは一生治りません。

人に迷惑をかけたくない場合は「酒を飲まない」しか方法はないのです。

お酒の席になるたびにソワソワするのは嫌ですよね。

交際している期間にしっかり見極めておきましょう。

自覚症状のないわがまま

小さなわがままで有れば「かわいいな」と思えますが、度が過ぎたわがままは疲弊します。

思い通りにならないと不機嫌になったり、相手の行為に対してあからさまに不快感を表したり。

「女性のわがままを受け入れない器の小さい男なんて・・・」と言っている女性は自分のわがままさに自覚症状がないので注意です。

極度の寂しがり屋

少し連絡が遅れたり、会えないと不安になり時には泣いてしまうことも。

交際しているうちは「かわいい」と思えてもこれから何十年と生活することを考えると主にですよね。

夫に対して一人きりになる時間を許してくれる女性だと良好な関係を築けるのでは。

色気ムンムン

もともと男性好きの女性は結婚したところで変わりません。

不倫に注意。

自称天然

「私って天然だから」と自分で言う女性は計算高い。

交際期間を長くとってから本性を見極めましょう。

喜怒哀楽が激しすぎる

さっきまで大笑いしていたと思ってたら、次の瞬間ブチ切れしていたりと良くも悪くも目立つ存在。

突発的な行動が多かったり、映画を見ていつも号泣するといった特徴がみられます。

そんな女性と結婚するとあなた自身や周りを疲弊させてしまいます。

SNS依存

ビジネスとしてSNSを活用しているのなら大丈夫ですが、自分の話を聞いてもらいたい、知ってほしいという感情から常にSNSで投稿していたり、他人の感情観察が趣味になっていると危険です。

常にスマホから目を離さない女性に多い特徴です。

メイク仮面

一度すっぴんを見てからプロポーズするのが賢明です。

結婚して初めて風呂上りを見て「えっ・・・どちらさまですか・・・?」ということにならないように。

自分の家族に対して態度が悪い

職場の人や友人とは丁寧に接しているのに、家族に対しては接し方がいい加減で態度の悪い女性は結婚して家族になったら、夫に対してそのような態度をとるでしょう。

サバサバしてるアピールをする

甲斐性のあるいい妻と思われたいために「浮気くらいしょうがないよね」と寛大なフリ、サバサバ女を一生懸命演じる女性は危険です。

いつか糸がぷっつり切れて壊れてしまいそう。

女友達がいない

仲のいい女友達がいない女性は要観察です。

・性格に難がある

・ストレスや愚痴のはけ口がないため、すべてが夫に向かうことになる

見た目に気を遣わない

大体男性と会うときは「きれいに見られたい」と思うのが女性の一般的な心理です。

だらしない格好で外出できる女性は家庭でもだらしない生活になる可能性が高いです。

記念日にやたらとこだわる

誕生日やクリスマスなどは別として、「初デート記念日」や「告白記念日」など細かい記念日を作り、それを忘れると怒る女性は結婚後苦労すること間違いなし。

いかがでしたか。

結婚願望の強い女性ほど結婚することがゴールになっており、交際中も猫をかぶっている場合があります。

そして結婚したとたんにはじけて本性が出てくることも。

男性も結婚を焦らずゆっくり時間をかけてお互いを知ってからのプロポーズでも遅くはありません。

結婚してからは何十年も一緒に過ごすことになるわけですから。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました