【脈ありを見抜く】脈あり女性が飲食店デートで見せる仕草と行動15選

飲食店デート攻略法

実は男性に比べて女性のほうが脈ありサインをいろんなところから出しています。

受け身な女性は自分からは告白できないから察してほしい、そして告白してほしいと思っているもの。

女心というのは想像以上に複雑で男性にはなかなかわかりづらいものです。

嫌われてるのかなと思っていても実は好かれていたり、逆もしかり。

今回は女性が出す「脈ありサイン」についての解説です。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中!

いつも笑顔

好きな人と一緒にいると自然と笑顔になるのは当然です。

特に二人っきりの時に普段より笑顔が多ければ脈ありサインと思っていいでしょう。

じっと目を見る

女性は好きな男性の場合は会話中も目をじっと見つめます。

目を見つめることで好意を伝えているのです。

共感が多い

「私も」「わかる」という反応が多いのは相手に合わせようとしている証拠。

それが自分の意見と違っても相手に気に入られたい場合もあえて共感することが多いです。

声のトーンが高い

好きな男性の前では意識的に1トーン上げる女性も中にはいますが、ほとんどの場合が無意識で上がります。

これは女性をアピールすることでもあり、緊張しているためでもあります。

男性受けする服装

二人っきりの時にいつもより可愛い服やメイクの時は脈ありです。

女性として見られるためであり、更に強く気を引きたいときは露出度が高くなる場合もあります。

ボディタッチが多い

女性は嫌いな人には絶対にボディタッチをしません。

ただ男性をもて遊ぶ系、パパ活している女性は勘違いさせるためにボディタッチを使いこなすので要注意!

恋愛系の話が多い

「彼女いるの?」

「どんな女の子がタイプ?」

「彼女とは毎日会いたいと思うタイプ?」

などの恋愛系の質問やトークが多いのは好きな男性の恋愛観を知るためです。

ほぼ確実に脈ありと言っていいでしょう・

褒めてくれる

女性はあまり自分から大袈裟に男性を褒めないもの。

男性を褒めるときは大抵喜んでもらいたくて、自分に好感を持ってほしいからです。

もし褒められた時は友人としてなのか、異性としてなのかを見極める必要があります。

家族や友人のことを話してくれる

女性は好きな男性のことを知りたくなり質問も増えますが、同時に自分のことも知ってもらいたいと思うもの。

自分と近い友人や家族のことも認めてほしいと思い話してしまいます。

秘密を打ち明けてくれる

男性に対する好き度が強ければより深く自分を知ってもらいたいのです。

今まで人に言ってこなかった秘密なんかを打ち明けられたときは間違いなく脈ありと言っていいでしょう。

急にすねる

言わなくても察してほしいのが女

言われないとわからないのが男

さっきまで楽しく喋っていたのに、自分の気持ちに気づいてくれなくてすねる。

そのすねている態度に気づいてくれなくてさらにすねる。

女心は宇宙よりも謎が多いものです。

軽い女と思われないアピール

「下ネタは苦手」

「飲みに行っても終電では必ず帰る」

「肉体関係から入る恋愛はしない」

などとつい固い女をアピールしてしまうもの。

自分をよく見せたい心の表れです。

少食になる

男性に対して好意があればあるほど、たくさん食べる姿を見られたくないものです。

自分と似たタイプが好み

「背の高い人が好き」

「運動好きな人が好き」

「営業の仕事をしている人が好き」

などあなたに似たタイプを好きというのは完全に好きアピールと言っていいでしょう。

髪型や化粧のチェックをよくする

髪を触ることが多い

好きな男性に少しでも可愛く見られたい、良く見せたいという思いから無意識に髪を触る場合が多いです。

もちろん髪を触ることが癖で触っている場合もありますので慎重に。

イベントの話をよくする

「クリスマスはどう過ごすの?」

「バレンタインの想いでは?」

「もうすぐ花火大会だね」

などとイベントの話を持ち掛けてくる女性は誘ってほしいという表れ。

逆に「あなたはどうする予定?」と聞いて反応を見るのもいいでしょう。

ただ脈ありサインを出していても必ずあなたのことを好きというわけではありません。

脈ありサインを出している女性は次のように分類されます。

・ただ自分(女性)に気を惹かせて楽しんでいる

・男性に好意を持っている

・男性のことが好き、告白してほしい

いろいろな感情があるのです。

ただ一つ言えることは「あなたのことが嫌いではない。普通以上である」ということです。

これはこれからガンガン強気で攻めていけます。

積極的にデートに誘っていいサインでしょう。

うまくデートを重ねて告白に繋げて下さい。

それではまた。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』好評発売中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました