【恋人ができる!】女性がOKしてしまう告白のタイミングとセリフ

飲食店デート攻略法

告白のシチュエーションは大切ですし、心に刺さる告白のセリフも大切です。

でもその2つが揃っていたとしてもタイミングがつかめていないと成功しづらいものです。

そこで今回は女性が思わず受け入れてしまう告白のタイミングとセリフについて解説します。

告白のコツをつかんで素敵な女性と付き合いましょう。

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』

告白の大事なポイント1

衝撃の事実を告白します、告白だけに(表現がややこしい)。

じつは告白する前から女性側の答えというのはほぼ決まっています。

この人と付き合うか付き合わないかの判断を下す基準は2つ。

1.恋愛対象として見れるか

2.男性としての魅力を感じるか

めちゃくちゃわかりやすく言うとこの男性とセックスをできるかどうかが YES or NO の分かれ目なんです。

異性として見られるための参考ブログはこちらをどうぞ。

告白の大事なポイント2

時間の経過は関係ありません。

よく知り合って3か月以内とか3回目のデートより後か先かなどと言われますが、これは絶対ではありません。

知り合って時間が経ち、女性があなたのことを理解していたとしても、恋愛対象として見ていなければ意味がありません。

知り合ったその日から付き合い始めるカップルもいますし、一年経ってからというカップルもいます。

早く付き合い始めたカップルは一目見た時からお互いを恋愛対象として見ていたわけです。

つまり知り合ってどれくらい期間が経ったかなんて関係ないのです。

告白のタイミング

次に告白に重要なタイミングについて

告白のベストなタイミングは女性の対応で見極めることができます。

それはいったいどんな時でしょうか。

毎回デートのお誘いを受けてくれる

女性は嫌いな人と何度も食事に行きません。

一緒に食事をするなら楽しい時間を共有できる人と過ごすほうがいいですよね。

毎回デーとの誘いを受けてくれたり、予定が合わないときは別の日を提案してくれる場合はかなりまぁまぁ脈ありと思っていいでしょう。

女性のコメントが前向き

「あなたと一緒にいると楽しい」

「あなたといると落ち着く」

などのコメントも高評価の証。

「あなたが彼氏だったらいいのになぁ」とくれば「早く私に告白してください」と言っているようなものです。

迷わず告白してしまいましょう!

LINEで感情を表す文章が多くなった

男女問わず好感を持っている人には自分が感じていることをつい伝えたくなるものです。

これまでよりもあなたに対して感情を表すメッセージが多くなったら、心を許している証拠です。

やりすぎは注意ですがまめなLINEのやり取りで些細な変化を見落とさないようにしましょう。

恋愛事情を探ってくる

「今好きな人いるの?」

「彼女とかほしくないの?」

などとあなたの恋愛事情を探って気いる場合は「私のことは恋愛対象として見てるの?」と聞いているのも同然なんです。

女性の好みを聞かれたら相手の女性を特徴を大まかに伝えてドキッとさせてください。

たとえば女性が同僚ならば「一生懸命仕事に取り組む人」とか「僕の仕事を理解してくれる優しい人」など。

相手の女性の髪形や性格などを言うのもよし。(これは女性とデートをするときの会話の基本です)

友達や家族に自分のことを紹介してくれる

女性が友達に男性を紹介するときは「私こんな素敵な人と知り合ったの」と自慢したいという心理が隠されています。

これは公に自分たちと認めてもらいたいからと友達に後押ししてもらいたいという心情もあります。

ここまでくれば告白するしかないでしょう。

1.毎回デートのお誘いを受けてくれる

2.女性のコメントが前向き

3.LINEで感情を表す文章が多くなった

4.恋愛事情を探ってくる

5.友達や家族に自分のことを紹介してくれる

この5つに当てはまればほぼ告白に失敗することはないでしょう。

まれに付き合う気はないのに男性をその気にさせてその過程を楽しむという悪魔のような女性がいます。

そんな時は通り魔に刺されたと思ってあきらめて次に行ってください。

あと付け足させてもらうと、告白は三回目のデートが確率が上がります。

おいおいおい!ちょっと!

さっき知り合ってからの期間やデートの回数は関係ないって言ったばっかりじゃないか!

どっちなんだよ!

支配人
支配人

まあまあ。

説明しますので落ち着いてください。

女性は基本的にデートの回数で付き合うor付き合わないを判断するわけではありません。

ただ「3回目のデートで告白」がまだまだ定番になっています。

ですので女性も「もしかしたら今日告白されるかも」と思っている場合も多いわけです。

となると心の準備はできているため、告白を聞いてくれる態勢は作ってもらえるはずです。

するとスムーズに事は進みますよね。

こういったパターンもあることを知っておいてください。

告白の失敗パターン

自分の気持ちを抑えきれなくなる

あともう一押しのところで抑えきれなくなり告白をしてしまったという男性は多いはず。

これはよく考えると相手の女性の心情や状況を一切無視していることになるのです。

例えば仕事が忙しく疲れがたまっている時や人間関係で気分が落ち込んでいる時だとどう思うでしょうか。

きっと混乱すると思います。

(疲ている時や落ち込んでいる時は優しい言葉をかけることで自分のポイントを大きく稼げる絶好のタイミングではあるのですが、告白するタイミングとはまた違います)

押さえられなくて告白することはリスクも高いのです。

フラれてしまったらその後の関係の修復も大変ですし、気まずくなりますので気を付けてください。

相手が素敵な女性であればおそらくライバルもいるでしょう。

焦る気持ちはよくわかります。

でも冷静に考えてください。

早く告白したほうが女性と付き合えるわけではありません。

女性の心情、気分というのは男性と違って大きな波があります。

告白してほしいとき、慰めてほしいとき、わがままを言いたいとき、放っておいてほしいとき。

いいタイミング、普通、遅いタイミングなどとぐるぐると観覧車のように回ってくるものです。

そのベストなタイミングを見極めて告白すればいいのです。

でもそんなタイミングを見極めるなんて無理だよ~。

支配人
支配人

はい、そうですよね。そう来ると思っていました。

そのタイミングを見極めるトレーニング方法があります。

その見極める方法は・・・・・・。

たくさん恋をしてたくさんの女性付き合ってることです。

経験は最高の勉強です。

経験して失敗が多くなれば成功の確率も増えていきます。

何よりも自分に自信がついてきます。

自信こそが男性にとって一番の魅力になるのです。

告白のセリフ

では告白の成功のタイミングと失敗のタイミングが分かったところで成功率の上がる告白のセリフを紹介します。

成功率の上がる告白のセリフ1

シンプルに好意を伝える

「好きです。付き合ってほしい」

これだけでかまいません。

この160kmど真ん中のストレートで十分です。

これに勝るセリフはありません。

シンプルにストレートな告白は実は女性が一番求めている物であり心を揺さぶります。

男らしいセリフに明確な好意。そして女性にどうしてほしいかもきっちり伝えており格好いい告白です。

「あなたのことを大切にする」

「絶対幸せにする」

など。シンプルです。

こんなセリフで告白されたら女性は感動すること間違いなし。

今は好き度が100%ではない場合でも、この感動は家に帰っても意識してしまうに違いありません。

ポイントは

「付き合ってほしい」

「彼女になってほしい」

といったどういう関係になりたいのかを伝えること。

女性からすれば「好きなのはわかったけど・・・・で?私はどうすればいいの?」と思わせないようにして下さい。

成功率の上がる告白のセリフ2

好きになった理由をつけること。

カチッサー効果

自分がしてほしい要求を出すときに、理由をつけると要求が承認される確率が上がるという心理現象

ただ単純に「好き」と言われてもその気持ちを素直に受け取れる女性は少ないものです。

特に自分に自信のない女性の場合はなぜ好きになったのか理由をつけて告白することでより心に刺さるメッセージとなります。

例えば

「僕が仕事で失敗して落ち込んでいる時、何も言わなくても察してくれる優しいところが好きです。付き合ってください」

「あなたの笑顔にいつも癒されてます。好きです。付き合ってください」

など。

理由がより具体的だと印象が残りやすくなります。

ですので告白する前に理由をちゃんと準備しておくことをお勧めします。

まとめ

「とりあえず付き合ってみたらその男性のことがどんどん好きになっていった」

「気づいたら婚約してた」

なんてことも女性の間ではよく聞く話です。

現代の若者はなかなか告白をしません。

告白することによって「もし振られて今の関係が壊れるのが怖い」からです。

確かに学校や職場ではこれからも顔を合わせることになるので気まずいかもしれません。

それでも思いを伝えなければ前に進むことはありません。

最後は勇気を出してあなたの気持ちをストレートに伝えて下さい。

健闘を祈ります。

ではまた。

まとめ

  • 告白する前から女性の答えは決まっている
  • 付き合うか付き合わないかの判断は恋愛対象として見ているか
  • 時間の経過は関係ない
  • 告白のベストなタイミングは女性の対応で見極めることができる、理由は5つ
  • 1.毎回デートのお誘いを受けてくれる
  • 2.女性のコメントが前向き
  • 3.LINEで感情を表す文章が多くなった
  • 4.恋愛事情を探ってくるシンプルに好意を伝える好きになった理由をつける
  • 5.友達や家族に自分のことを紹介してくれる
  • 告白の失敗パターンは自分の気持ちを抑えきれなくなる
  • 成功率の上がる告白のセリフは2つ
  • シンプルに好意を伝える、好きになった理由をつける

書籍『モテ男がやっている!また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法』

コメント

タイトルとURLをコピーしました